三協建設株式会社

ブログ

blog

暑い夏の日のつぶやき

2019.8.2
暮らしを考える

梅雨も明けて、暑さが厳しくなりましたね。

みなさん、体調はいかがですか?

こんにちは。三協建設 堀内です。

 

私事ですが、体調を崩しまして

久しぶりに高熱を出しました・・・。

 

なかなか熱が下がらなかったため

仕事を休んだのですが

いつもなら働いている時間帯に

家の中にいるというのも不思議な感覚でした。

 

家にいるといっても

起き上がれないので、ひたすら寝ていたのですが

普段は見ることのできない、

我が家の日常が、そこにはありました。

 

我が家の子どもたちは、二人とも男の子なのですが

とにかく100%の力でずーっと動き回っておりました。

その子どもたちの相手をしながら、

ありとあらゆる家事をこなす妻の姿を見て

毎日、毎日、こんなに大変なんだ・・・

と、あらためて感謝の気持ちと

家事の負担を減らすことの大切さに

気付きました。

 

世の中のお父さんは

一度、自分が家に居ない間に

どれだけ奥さんが子育てや家事に

奮闘しているのかを

こっそり観察すると良いのかもしれない・・・などと

熱にうなされながら思っておりました。

 

熱はとてもしんどかったのですが

健康のありがたみと

家族への感謝を

感じることのできた、数日間でした。

 

また、打ち合わせ等のスケジュールを

延期してくださったみなさま、

あらためてお詫びとお礼を申し上げます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

快くスケジュールを調整してくださり、

誠にありがとうございました。

 

夏風邪が流行っているようです。

また、暑い日が続き、熱中症も多いようです。

どうぞみなさま、体調には十分ご注意くださいね。

では、また。

email資料請求・お問合せはお気軽に