三協建設株式会社

イベント情報

event information

2/5(日)SANKYO PETIT EVENT~三協建設プチイベント~ キッズマネースクール

2023.1.23

2023年2月5日(10:00~12:00(開場9:45~)

子ども店長になってお金のことを学ぶ!

  • こどもたちがおみせやさんの店長になり、
    「商品の色塗り(仕入れ)」「陳列や声かけ(集客)」「値決めや交渉(売上げ)」「前後のお金の増減(利益)」を体験してもらいます。
  • 小さいお子さんでもわかりやすく、おみせやさんごっこを通して『お金の大切さ』『親への感謝』を楽しみながら学べます。
  • 親御さんに向け、おこづかいとお金の考え方についてもお話いたします。
  • 親子で一緒にお金について学んでみませんか?

11/17(日)キッズマネースクール

 

 

イベント概要

【日時】
2023年 2月5日()
【時間】
10:00~12:00
【対象】
4歳~8歳のお子さまと親御さま
【持ち物】
色えんぴつ、はさみ
【定員】
親子10組 
【参加費】
無料
【主催】
三協建設株式会社(東海キッズマネースクール なごみや校)
【講師】

キッズマネースクール認定講師 堀内 裕輔
【会場】
MaMarche(ママルシェ)一宮店
(愛知県一宮市朝日3丁目3-11)

 

【申込方法】
  下記フォームからお申込みください。
  ※申込受付終了しました 

 

 

新型コロナウイルス感染症対策のため、

・体調不良や風邪などの症状がある方のご参加はお控え願います。
・ご本人及び同居ご家族内にて、開催1週間以内に発熱症状があった場合のご参加はお控え願います。
・マスクを着用してのご来場をお願いいたします。
・除菌スプレーを準備しておりますので、手指の消毒をしてからご入室をお願いいたします。
・ご来場時の検温にご協力お願いいたします。

今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況によっては中止や内容変更の可能性がございます。
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※このイベントの様子は三協建設株式会社ママルシェ一宮店の各SNS及びwebサイトにて
ご紹介させていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

▼以前の様子

東海テレビ放送さんも取材にいらっしゃいました。
うさぎとかめのパン屋さんを見て・・・
どっちのおみせやさんがいいかなぁ~

さぁ!どんなおみせやさんがあるかな??

色を塗る時も、みんな集中して一生懸命ていねいに塗っていましたよ!

  

みんなが商品をつくっている間、おとうさん・おかあさん達にはおこづかいのお話を・・・。

 

さあ!おみせやさん開店です!
お客さんによろこんでもらえるようにていねいに商品を並べて「いらっしゃいませ!」と言えましたね♪
 

おみせやさんの商品は、ぜーんぶ売り切れになりました!
みんながんばったね♪

みんな最後はニッコリ笑顔で記念写真!!

会場マップ

 

email資料請求・お問合せはお気軽に