三協建設株式会社

ブログ

blog

ウッドデッキのプライバシー確保の重要性

2024.3.11
お金・設計・仕様

アウトドアリビングとも呼ばれるウッドデッキは、

空の下でリラックスしたり

手軽にピクニック気分を味わえたり

日常の中に彩りを加えることができる場所ですよね。

 

しかし、あなたがイメージした利用方法のためには

プライバシーの確保が不可欠となります。

周囲の視線から切り離されていることは、

快適な屋外体験を実現するための重要な要素です。

こんにちは。シンプルノート熱田/一宮スタジオ 堀内です。

ウッドデッキは、バーベキューやちょっとした食事、

ビニールプールを出しての水遊びなど、

日々の暮らしの中にプラスアルファとしての

多くの楽しみを生み出すことができる場所ですね。

 

ハンモックなどを置いて、うたた寝するのも気持ちよいかもしれませんし

外の風を感じながら、読書にふけるのも幸せなひとときですね。

 

なにも、大層な準備をして行うようなものでなくても

今日はいい天気だから、出かける予定がなくなったから、といった

ほんの思いつきで、日常に小さな彩りを加えることができます。

 

でも、このウッドデッキが

お隣さんや通行人の視線が気になる状態だったとしたらどうでしょう?

部屋着でゴロンと転がることは、躊躇してしまうでしょう。

映えるわけではない、日常の朝食姿を誰かに見られるとしたら?

手軽さや、リラックス感が損なわれてしまうと思いませんか?

 

ウッドデッキは、家庭の生活を豊かにする素敵なツールです。

しかし、そのポテンシャルを最大限に活用するには

プライバシーの確保が欠かせません。

 

家づくりの際には、どうかこの「プライバシーの確保」という視点を

忘れないようにしてくださいね!

 

では、また。

email資料請求・お問合せはお気軽に